harucham'sblog

健康、読書、大好きな家族。いろいろな好きに囲まれたほのぼのブログです♪

効果を実感!毛穴の黒ずみが気にならなく✨梅肉エキス、続けてます!

f:id:harucham:20211126170853j:plain

すっぱーい梅干し。私は昔からあの強烈な酸味が苦手でした。

そんな私に梅の効果を教え続けてくれていたのが、絶対梅干し主義の祖母。

「梅干しを食べないなんて!!」と、梅干しの効能が書いてある本を引っ張り出して進める程、梅に熱い情熱を注ぐ女性です(;^_^

知人に笑い話として話すと、”梅干しばあちゃん”と異名をつけられたことも( *´艸`)

とにかく!若かりし頃の私にとって、苦手な物を克服してまで必要を感じる物ではありませんでした。

 

東洋医学の、根本から健康になるという考えの虜となった今は、違います。体の為にできること。まずは続けられることから!と手を伸ばした物の一つが梅肉エキスです。

梅肉エキスは幼い頃、お腹をくだすと母がよく飲ませてくれていました。その時は、手渡されたままに受け取り何気なく飲んでいました。大人になり自分で選択の機会が増えるようになり、徐々に胃腸薬など、即効性のありそうな薬に頼るように。梅肉エキスのことはすっかり忘れ去っていました。最近、健康について検索することが増え、「そういえば!」と記憶がよみがえったくらいです。

梅干しの効能は”梅干しばあちゃん”のおかげで昔から必然的に植え込まれていたので、梅肉エキスが体にいい物であるということは、すぐに納得できました。

 

f:id:harucham:20211128091517j:plain

↑ 梅果汁がこんなに濃縮!

梅肉エキスの効果 

私たちの体は、肉食や砂糖の摂りすぎなどにより酸性に傾きます。梅肉エキスはそれに役立ちます。強力なアルカリ性があり、酸性に傾いている体を、アルカリ性に導いてくれるそうです。疲労回復効果が期待できるのはそのためです。梅肉エキスは、そのすっぱさから分かるように、うめの果汁がギュッと濃縮されており、クエン酸も豊富。クエン酸を摂取することで、代謝が上がり、ダイエット効果や美肌効果も。また、鉄分の吸収を促進する作用もあるそう。(鉄分を多く含む食品と一緒にクエン酸豊富な梅肉エキスも摂ると、貧血対策に効果てき面( *´艸`))また、お腹の調子を整える効果もあり、下痢や便秘などの予防や対策にも。他にも、コレステロールを下げる、カルシウムの吸収を助ける、などなど、最強の万能食品といえます☆彡

 

梅肉エキスの飲み方

私は、水に溶かしジュースのようにしてそのまま飲んでいます。最近は、「体にいいことしてる~」と、酸味を楽しめる程になりました♬はちみつなどで甘みを足して飲む方法が紹介されているのもよく見かけます。

幼い頃は、母がオブラートに包んで、それを飲ませてもらっていました。また、粒タイプになっている物も多数見かけるので、酸味が苦手な方にはこれらの飲み方もおススメです(^_-)-☆

何より、続けられる自分に合った飲み方で飲めるのが一番だと思います!

 

☝どこで購入できる?

梅肉エキスは、ドラッグストアなど身近で探せる商品です。こんなに素晴らしい商品ですが、まだまだ薬よりも少数派の商品であるのか。。棚の片隅にあることも多く、探すのに少し苦労しました(;^ω^)

また、ネットでもたくさん取り扱っているので、私はそちらでの購入をしています。値段も、高い物は5,000円台の物もあったり。私は「安い物でも十分!」という派なので、楽天でまとめ買いの1本あたり1500円くらいで購入しています(*´▽`*)

 

梅肉エキスレビュー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

梅肉エキスを飲み続けて現在2か月程。毎日夜に大豆一粒程度飲んでいます。

家族にも勧めており、それぞれ効果を実感しているようです( *´艸`)

個人差もあり、それぞれが感じる効果も様々でした。そちらとも併せて、飲み始めての変化をご紹介(^^♪

 

・美肌効果

1番嬉しかったのがこれ!ずっと悩んでいたTゾーンの毛穴の黒ずみが解消されました。妹にも、「肌がきれいになったんじゃない!?」と言ってもらえて、最近鏡を見るのが楽しく(^^♪モチベーションもアップしています!

 

・睡眠の質向上

いつまででも寝ていられるタイプで、朝が苦手だったのですが、寝起きが楽になりました。やはり、朝の方が効率よく活動できるので、効率的な時間の使い方ができます。

 

・お通じの改善

毎日出るというわけではありませんが、残便感を感じることがなくなりました。母も、毎日出るようになった!と喜んで飲み続けてくれています。

 

疲労回復

飲み始めて、疲れにくくなりました。もともとのネガティブ思考も助長して、以前は、仕事内容よりも人間関係で疲れることが多くありました。気持ちの問題もあるのかもしれませんが、いつまでも小さなことで悩むことがなくなりました。

今は、「気にしなくていいことを気にしない。気にするべきところに気づく。」という考えにシフトチェンジしようと努めています(^_-)-☆

母は、”栄養ドリンクを箱買いしていたのが一切必要なくなった”と言っていました。

 

・コロナワクチンの副反応軽減

これは、母、姉の感想です。ちなみに私はワクチン接種時梅肉エキスにまだ出会っていなかったので、効果の確認はできませんでした。。

特に姉は、1回目は接種後、疲労感が続いたそうで(´;ω;`)心配していた2回目の接種後は元気に過ごせたとのことです。

ワクチンの副反応に関しては個人差はあると思いますが、今後3回目の接種に備え試してみる価値アリです。

 

☝まとめ

2か月程でこれだけの効果を実感しています!!自然の力で、血のめぐりを改善し、まさに根本からの体質改善に近づいている感じがします。体質改善に近道はありません。コツコツ、コツコツ。10年後の自分を想像して、若返っているか、そうじゃなくても、現状維持の見た目を保つことは可能です(*^^)v

「知ってはいたけど~」「小さい頃飲んでたよ~」という方も多くいらっしゃると思います。是非この機会にご家庭に一つ、常備してみてはいかがでしょうか。

 

【参考文献】

東城百合子著作 「家庭でできる自然療法」 あなたと健康社出版