harucham'sblog

健康、読書、大好きな家族。いろいろな好きに囲まれたほのぼのブログです♪

私的☆食欲を抑える方法

f:id:harucham:20211125193148p:plain

健康やダイエットにおいて!

腹八分・一日1~2食・時間を空けて食事をとる

等々、とにかく食欲を抑えることは必須です!

そう言われても、”わかっているけど甘い物がやめられない””また食べすぎちゃった~”と罪悪感を経験したことのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私もそんな一人です。「健康の為に、ごはんを減らそう!」と、少な目に食事をとった後にご飯よりも食後のおやつをたくさん食べてしまったなんてこと、一度や二度の話ではありません(;^ω^)そして、たくさん食べた夜はお腹が重たくて眠れないなんてことに。。

 

そこで、私的☆食欲を抑える方法を一つ、ご紹介(*´▽`*)

それは、大好きなコーヒーを飲むことです!!

 

↓↓私の好きなコーヒーをご紹介↓↓

①ライオンコーヒー

f:id:harucham:20211125181523j:plain

アメリカ発!甘い香りが楽しめるフレーバーコーヒー♡ハワイアンに親しまれている歴史の深いコーヒーです。種類も豊富で様々な風味を楽しめます。

このライオンコーヒー、ナッツ系やチョコレート系、バニラ系など種類も豊富に楽しめます♪

私がお店でよく見かけるのは、写真の4つです(^^♪

ディカフェもあり、就寝前や妊婦さんも安心して飲むことができます。

私は、このライオンコーヒー香りが大好きで、抽出した後の粉を乾燥させて、とっておき、香りを二度楽しんでいます( *´艸`)

雑貨屋さんやカルディー、ドン・キホーテなど、身近なところでも入手できるので、是非是非お気軽にリピートして頂きたい一品です。

 

②コスタコーヒー

f:id:harucham:20211125191339j:plain

こちらは、ロンドン発祥、世界中で愛されているコーヒーです。日本ではここ最近、ペットボトルのコーヒーとして見かける機会が増えています。

コスタコーヒーの専門店では、バリスタが淹れた本格コーヒーが様々な種類で楽しめるようです。が。。。( ゚Д゚)

私の住んでいる地域には専門店などといった洒落たものはまだ進出しておらず(´;ω;`)

市販のペットボトル販売されているコスタコーヒーでその魅力に取りつかれました(*^^)v

「コスタブラック」「コスタカフェラテ」に加え、「コスタラテエスプレッソ」が10月から販売し始めています。

30~50代がメインターゲットだそうで、まさに私はそのニーズに応えている1人です( ´∀` )

コーヒーの味を語れるにはまだまだ未熟者ですが、深味があり、大人の味を楽しめます!こちらも是非是非!!

 

UCCコーヒー

f:id:harucham:20211125191402j:plain

そして、忘れてはいけないのがこちら。UCCコーヒーです。私が長いこと愛飲しているもので、話題に取り上げないわけにはいかない商品です(^^♪

コストパフォーマンスが高いので、消費者に優しいことも魅力の一つ!

私は大のコーヒー党でして。。大きいペットボトルを開けてしまうと、一人ですぐに飲み干してしまい、胃もたれを起こす(´;ω;`)なーんてことも度々です(;^ω^)そういう方は、ミルクや砂糖を加えて飲むことで胃の負担を和らげることができるのでお勧めです。

 

そして、いつも個人的に疑問に思うのですが。。ドリップコーヒーを淹れる時に、高いコーヒーよりも、こちらの商品の方がいつも均一な味を楽しめる気がします。。

(お高い商品は、適当に淹れたらそのまま適当な味になるというか。。)

私だけでしょうか??

何はともあれ、これからもUCCコーヒーが我が家の台所から姿を消さないということは確かです♡

 

追記

食欲を抑える方法として、大好きなコーヒーをご紹介しました。

コーヒーに限らず、最近はハーブティーにも少しずつ浸食し始めています!

ハーブティーはカフェインレスでいつでも誰でも楽しめるというメリットがあります。

私はまだまだハーブティー新参者ですが、今後おすすめ商品をご紹介できればと思います(^^♪